NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

URA舞台(family編)

久しぶりの雨でした。今日は朝から園庭で

仕事をして、午後からはzoom会議をして

息子達の塾の送迎をして食料品の買い物を

して…あっという間の一日でした。

さて、今日はURA舞台(family編)をお届

けします。 我家の息子達はありがたいこと

に家業の手伝いが大好きです。まだかまだか

と遠足を待っているのと同じ感じです。

URA舞台では、

出番待ちのクラスの子ども達と楽しい話しを

してくれていたり、

荷物を運んだり、

大道具を持ったりと。

去年、三男が1年生になったので 初めて

家族全員がスタッフのはずだったのですが、

次男が野球の試合だったので、次男がいま

せんでした。今年は息子達は全員いたので

すが妻がいませんでした。結局 生活発表会

は、家族揃っての夢は叶いませんでした。

けども、妻は…

舞台袖から子ども達の歌や合奏、劇を見て

いました。また、息子達が頑張っている姿

も見てくれていました。今年の発表会の

感想は妻から聞くことができませんでした

が、きっと笑顔で「楽しかったよ」と言っ

てくれたと思います。 家族の絆にとって

大切なこと、それは『母親の笑顔』です。

お母さんを大切に、お母さんが笑顔になれ

ること。本当に大切なことだと思います。