NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

母との約束

次男の連休は野球でした。中学最初のロー

カル大会。初めて背番号をいただきました。

僕は仕事の都合、1日だけ応援だったのです

が、次男は4日間 朝から夕方まで…中学生の

体力に脱帽です。 次男に負けないぐらい

野球好きだった亡き妻。もし生きていたら

きっと毎日応援に行っていたと思います。

よく次男は母親に「高校になったら甲子園に

出る!」と言っていました。妻も「それは

楽しみやわ」と。いつもそんな話を2人で

楽しそうにしていました。夜も1時間ほど

一緒に練習をしていました。たまに妻も

「ちょっとバットふらしてよ」と言って

素振りを楽しんでいました。

今の頑張っている息子達の姿を 見たかった

と思います。見せたかったな…。母親を亡く

した次男ですが、母との約束を果たすために

とにかく今は必死のようです。ガンバレよ!