NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ポストに届くまで

敬老の日を前に、子ども達は大好きな

祖父母様にお手紙を書きました。保護者の

皆様、宛名書きにご協力をいただきまして

ありがとうございました。

年長児が郵便屋さんになって、他学年の

お子さんのお手紙の確認作業をしてくれ

ました。そして園庭にある昭和レトロポ

ストに投函。 昨今、手紙を書く機会が

減ってきているのが現状です。メールや

LINEといった便利なツール。今の時代は

当たり前となっています。でも、手紙は

やっぱり味があっていいものです。家の

ポストに届いて、ワクワクした気持ちで

開封して、頑張って書いた文章や絵を

見て…心が温まります。 子ども達は、

郵便・手紙に興味を持って楽しんでくれ

ていました。可愛いお手紙が届くのを

楽しみにお待ちくださいね。