NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

思いっきり!遠足

「遠足に~Let`s Go!」 今日は子ども達が

楽しみにしていた遠足へ。曇り空&そよ風で

最高の遠足日和となりました。

初めてバスに乗る子ども達もいて、出発時

から車内は盛り上がっていましたよ。

公園内も草を刈ったばかりだったので、とて

もきれいでした。 早速 各クラスで色んな

遊びを楽しみました。

たくさん公園で遊んでから、砂浜へ移動。

途中、公園内を散歩をしている人達に出会う

と、子ども達の方から元気な挨拶をすること

ができていました。お散歩の方も笑顔で挨拶

を返して頂きました。

休憩時間は、海を見ながらおやつをいただき

ました。関空から飛び立つ飛行機を見たり、

遠くに見える大きな船を見たり。

今年は貝殻もたくさんあってラッキーな年。

波の音、潮風のにおい、砂浜の感触…いつも

と違う環境でたくさん楽しい思い出ができ

ました。たくさんの子ども達の笑顔を見る

ことができ、改めて自然って大切だなと

思いました。