NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今でも5つ

8月に入り、亡き妻の初盆が間もなく。

何とも言えない不思議な感じがしている

家族一同です。 妻が亡くなってから

ちょこっと増えたのが外食です。できる

だけ家でという気持ちはあるのですが、

疲労度と相談しての外食。今日も早朝

から夕方まで外仕事だったことと、息子

達が何も予定がなかったということで

外食へ。 外食での我家のテーブルは、

今でも飲み物は5つオーダーをしています。

妻が亡くなって初めて4人で外食をした時に

息子達が「ママの分も注文してもいい?」と

言ったのがきっかけです。生前、妻はたまに

行く外食が大好きでした。夕食を作らなくて

もいい、片付けもしなくていい…幸せそうに

ジュースを飲んでいました。

今、その気持ちが本当によくわかります。

日頃、お母様ばかりに頼っているお父様達、

食器洗いなどしてあげてくださいね!毎日

が『母の日』ですよ!