NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

時間と命

 幸せだと思えること

 楽しかったと思えること

 嬉しかったと思えること

一日が終わる時、そんなことが思えるって

最高に良いことです。ちなみに僕の今日は

そんな日でしたよ。たくさんの人達と話し

て楽しい時間や嬉しい時間を過ごし幸せを

感じました。

『時間』は『命』と同じだという考え方を

しています。誰かのために何かをする時間は

『人のために

自分の命を使っているということ。』

『自分のために

相手が命を使ってくれているということ。』

人が自分のために時間=命を使ってくれて

いることには、 本当に感謝の気持ちです!

例外を除いて自分の寿命はいつまで続くの

かは知ることができません。

なので、その日その時を精一杯生きることが

大切だと思います。自分の時間も大切ですが、

人のために使う時間も大切にしていきたい

です。

 今日という日に感謝!

 今日出会った人に感謝!