NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あれこれと♬

ブラシの木です。名前も見た目も なかなか

インパクトがあって楽しい木です。一度覚え

たら忘れません。

同じものでも、名前や見た目をちょこっと

楽しくするだけで苦手だったものが好きに

なったりすることがあります。

例えば、ハンバーグをハート型に焼いて

みたり、恐竜好きのお子さんに、「今日の

お肉はティラノサウルのお肉だよ♬」と

言うだけで、モリモリ食べたりと♬我家も

よく使った手です(笑)。

お子さんの好きなアイテムを色んな苦手に

組み込むことで、意外とすんなり好きに

なることがあります。子育て中の楽しい

工夫の一つです。そんな面白そうな工夫を

考える時間もまた親にとって楽しい時間で

もあるのです♬