NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

過去未来

今までの10年とこれからの10年。

同じ10年という時間ですが、情報量や

処理能力などは、けた違いです。また、

AIによって、この先の10年後には もう

なくなっている職業や、AIが人間の代わ

りに仕事をしている時代がやってきます。

まだまだ遠い先の未来と思ってしまいま

すが、NoNoもうすぐ目の前の未来なの

です。そんな未来に、人が社会のために

活躍するには、何を大切にしなければい

けないのか?人が人にしかできないこと。

答えはわかりませんが、そんなことも

大切に考えないといけない時代に入って

きているのは確かです。 セルフレジを

しながらそんなことを考えていました…。