NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『人』

今日は、一日中 腕まくりをしていました。

さぁ!4月スタートです。今日も新年度

準備に追われる楽しい日でした。

お昼、郵便局に行く用事ができ郵便局へ。

手続き方法が窓口なのかATMなのかわから

なかったので郵便局員さんに相談すると、

丁寧に教えて頂きました。結果 手続きが

ATMだったのですが、操作方法もゆっくり

丁寧に。局員さんは終始笑顔、最後は出口

まで送って頂きました。以前、同じような

内容で別の郵便局へ行きました。そこはと

いうと、今回の真逆。特にお客さんがたく

さんいて忙しくしている訳ではなかったの

ですが、「あ~それATMでできますよ。後

は機械の案内に従って操作してください」

の一言…でした。同じ郵便局でも違うんだな

と思いました。 『人』って大事ですね。

とてもいい勉強になりました。人として。