NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

コツコツと

幼稚園業をしていく上で、未来を予測する

ことを大切にしています。とは言っても、

明確に見ることは困難です。確かな情報、

確かな数字、そこに自分の考えを重ねて

予測していきます。今の時代は、とにかく

情報量が多い!なので、その情報の見極め

が難しいこともあります。情報量に対して

自分の見極め、処理能力がついて行かない

時は、頭がパンクしそうになります。入る

量が決まっているコップに思いっきり水が

入って溢れている状態。

自分の器に合った分析力を最大限に活かす

頭の使い方を勉強中。これがまた難しい。

子育て・幼児教育で世の中は変わります。

子ども達の未来も変わります。今のまま

では子ども達の未来は心配。日本の教育、

子育ての現状、社会の問題…我が子の未来

がどうなるのか! 可愛い子ども達のため

に、自分ができる幼児教育&子育て支援

地道にやっていきます。コツコツと。