NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『絆』3.11

3月11日・・・あの日から13年。

今日は、卒園式最後のリハーサル。最初に

子ども達と東日本大震災で亡くなられた方に

黙祷を捧げました。子ども達には命の大切さ

や震災で亡くなられた方々の分まで、毎日を

大切に過ごしていこうねと話しをしました。

子ども達は手を合わせ、「天国でもたくさん

遊んでね」と同じ年頃で亡くなった東北の

子ども達に気持ちを伝えてくれていました。

後世に伝えていく大切な『絆』です。

リハーサル終了後、

子ども達の大好きな菜園の先生!川口さんが

ご来園。年長の子ども達に卒園お祝いに花の

苗をプレゼントして頂きました。

楽しい話しをたくさんして、今まで色んな

ことを教えて頂いたお礼を伝えました。

子ども達に素敵なサプライズプレゼント!

川口さん ありがとうございました。