NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

大切な…

午前保育に入っています。午後から年度末、

年度初めの仕事をしています。来週は卒園式

が控えています。年長の子ども達、保護者の

皆様に最高の卒園式を!先生達の念入りな

打ち合わせとリハーサルを行っています。

何をするにも、『準備』が大切だという

ことです。

内定者研修も頑張っています。来年度は1名

のルーキー。本当によく頑張ってくれていま

す。研修を進めてくれている先生も、少しで

も楽しく、伝えたを→伝わったにするために

たくさん工夫を取り入れ準備をしてくれて

います。感謝です。毎年同じことを伝える

ことも大切なのですが、研修の内容も時代

に合わせてシフトチェンジをしています。

僕自身も、この内定者研修の準備は自分を

振りかえる 大切な学びに繋がっています。

子ども達の豊かな心を育てる 大切な先生。

新年度が楽しみです!