NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心を込めての準備

今日は生活発表会の準備でした。マロニエ

ホール(音楽室)では、楽器のメンテナンス

を。マリンバなどは鍵盤の紐の張り替えを

したり、ドラムをぴかぴかに磨いたり。

ガレージでは、

劇で使う大道具の補修。子ども達の晴れの

舞台を成功させるため、頑張って準備を

してくれていた先生達でした!

我家の次男は、昨日から修学旅行で広島に

出かけていました。2年程前から楽しみに

していた修学旅行だったので、帰って来た

ら楽しかった話をたくさんしてくれました。

亡き母親にも報告。と言っても、母親の写真

を持って行っていましたので現地での様子は

僕よりも妻の方が知っていると思います。

長男も今日は中学校の体育祭でした。これま

た楽しかった様で、たくさん話をしてくれま

した。長男もポッケに母親の写真を入れて

いたので、仕事で応援に行けなかった僕より

長男を応援していたと思います。修学旅行に

体育祭、三男は野球…今日の妻はさぞかし

忙しかったことでしょう。