NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

諦めないこと

今日は、三男が野球の遠征試合でした。朝

4時起き、5時集合だったので三男は半分

寝ている状態の様でした。僕は今日も仕事

だったので三男を集合場所まで送って帰宅。

今日の朝の楽しみは、ラグビーW杯準決勝!

強豪同士のゲーム!イングランドが勝つのか

と思ったのですが、南アフリカの逆転勝利!

来週のオールブラックスとの決勝戦が今か

ら楽しみです。

スポーツの勝負の世界は、終わるまで何が

起こるのかわからないものです。今日の

三男の試合相手も毎年全国制覇をしている

強豪チーム。そんなチームに見事勝利!

帰って来て嬉しそうに「勝ったでー!」と

報告をしてくれました。最後まで諦めない

って本当に大切だと思いました。