NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

教室のメンテ

今日は朝から園舎のメンテナンスをしてい

ました。教室のカーテン…すべての教室の窓

にレースのカーテンがかかっています。毎日

開け閉めをしているので、カーテンランナー

(コマの付いている部品)が破損していたり

動きが鈍くなっていたりと。

カーテンを外し、レールを外し、部品の

取り換えをしました。1日中陽ざしがあたっ

ているカーテンは やはり部品が劣化して

います。 朝一番、カーテンを開ける時に

ひっかかったり動かなかったりすると何か

嫌な感じのスタートになってしまいます。

気持ちよくサッと開くように!

地味~な仕事なのですが、とても大切な

僕の仕事です。

さぁ明日から10月が始まります。過ごし

やすい季節となりますので、来週からも

子ども達とたくさん体を動かし、楽しい

時間を過ごして参ります。