NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

誕生会、トンツィーマジック!

今日は9月の誕生会でした。僕も9月生まれ

ということで、お誕生児達と一緒に登場を。

子ども達と一緒に誕生日インタビューにも。

今月の誕生会には、ゲスト登場!消防団

優しい先輩、生長さんがご来園。生長さん

は、プロのマジシャン。ステージNAMEは、

『トンツィー』

次から次へと繰り出すマジック。子ども達は

楽しさと不思議さと驚きで、大盛り上がり!

子ども達もたくさん参加して喜んでくれて

いました。トンツィーステージに感動です。

「すごかった!」「もっと見たかった!」

「つぎは、いつ来てくれるの?」とマジック

に興味を持ってくれた様です。一瞬にして

子ども達の人気者となったトンツィーでした。

生長さん、ありがとうございました!

中秋の名月・・・今年はとってもきれいな

満月となりました。子ども達もきっと見て

いるだろうな。

我家は三男がお月見だんごを作ってくれま

した。「ママに最高のだんご作るねん!」と

張りきっていました。

息子達は、満月と母親を重ね合わせ「今日は

月から俺らのこと見てくれてるわ」と。

妻は今夜、月明りでさぞ良く見えていること

だと思います。