NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

幸せ未来

夕方、急に大雨になりました。

スマホの雨雲レーダーで前もって予測はでき

ていたのですが、ここまで凄いとは。

貝塚市の小・中学校も2学期が始まりました。

我家の3人の息子達も久しぶりの学校という

ことで 楽しかった様です。家に帰って来て

始業式の話しや友達の話をたくさんしてく

れました。

母親に、2学期に頑張ることを約束しました。

妻は息子達にどんな言葉をかけたかはわかり

ませんが、きっと見守ってくれていると思い

ます。親…特にお母さんは 子どもにとっては

かけがえのない人です。お母さんの言葉が、

お母さんの笑顔が、お母さんの温もりが…

生きる原動力なのです。全てのお母さんが

笑顔でいられることが幸せということです。

幼稚園という存在がひとりでも多くのお母さ

んを笑顔に! 幸せ未来を創りましょう。