NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

火の用心

今日は地元小学・中学校は『平和登校日』

でした。息子達も久しぶりの学校が楽し

かったようでニコニコ笑顔で帰って来ま

した。学校の話を聞いていると…幼稚園の

前を何台もの消防車が! 消防車が通過

してすぐに消防団のサイレンが鳴りました。

消防団に入団して初めての出動でした。

近所の飲食店の火事。到着すると煙が!

消防署の方と消防団の先輩の指示に従い

行動を。防火服とヘルメット…そしてこの

暑さ…現場の大変さを体験しました。火事

は店舗の一部が燃え、けが人などもなく

無事鎮火。

火災は本当に恐ろしいです。ご家庭でも

火の用心をよろしくお願いいたします。