NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

同窓会2023

1年生の同窓会でした。久しぶりの再会です。

残念ながら用事や不調で欠席をした子も…。

集合し、最初は照れている子もいましたが、

5分も経たないうちにもう友達と先生達と

ワイワイ楽しい二色の顔になっていました。

とことん遊びましたよ!

挨拶&ハッピングを済ませ、

ダンシング玉入れをしたり、

ドッジボールをしたり。

おやつも一緒にいただきました。代表の子が

「みんなーひさしぶり!かんぱ~い」と

元気に発声。ゆっくり色々な話ができました。

一人ひとり本当に素敵に育っています!

これも保護者の皆様の愛情の証です。幼稚園

から小学校へ環境が変わり、不安なことも

あるかもしれません。親心ではあって当たり

前のことです。時間がかかっても、少しずつ

見守りモードにシフトアップしてあげてくだ

さい。お子さんは、必ずやればできる子です。

親の素敵な笑顔と、背中を押す温かい心は

自立心の源となりますので。 これからも

子育てに関してでも、それ以外のことでも

悩みなどがあれば何でもご相談をしてくだ

さいね。私達は皆さんとお子さんの幼児期を

共に過ごした同士なので。いつでも応援を

しています!