NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

怪獣三男

三男の野球。ポジションはレフト(外野)。

試合中は全力で声を出しています。まるで

怪獣の様です…騒いでいます。

4月から初めた野球。物心がついた頃から

兄達の野球を見ていたので、自分もすぐに

兄達のようにできると思っていた三男…。

しかし、投げれない・キャッチできない・

打てない現実。野球を始めたばかりなので

当たり前のことです。なので、今の自分が

一番誰にも負けないことが、声を出すこと

だと言っていました。試合中に「元気出し

ていこう!」「ナイスピッチング!」など

チームを盛り上げることに徹しています。

技術は練習を重ね身についてきます。今、

自分ができることを全力でやる!それを

頑張っている三男でした。そして試合や

練習が終わって決まって僕に聞いてくる

ことがあります。

それは、

三男…「オレの声ママに聞こえてるかな?」

それに答える父…「まだまだやな」

三男…「そっか~、やっぱ空は遠いな!」

 

ねぇ もっと 騒げ怪獣のうた~