NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

七夕&職業体験

七夕ですね。あいにくの天気で天の川も

見ることができません。残念。でも、

子ども達の短冊に込めた願い事を見て

いたら『心は晴れ』です。

「これからも かぞくみんなで なかよく

できますように」 

一番大切なことですね。

「にしきようちえんの せんせいになれます

ように」

嬉しい願い事です。待ってますね。

子ども達の夢や願い事…大人の心を温かく

してくれます。

昨日から貝塚第二中学校の生徒さんが職業

体験に来てくれていました。たった2日間

でしたが「楽しかった」と嬉しい感想を。

朝の登園時間には保護者の方からも「頑張っ

てね」と優しいお声掛けも。彼女にとって

最高のモチベーションとなったはずです。

お声掛け頂きました皆様、ありがとうござ

いました。

世のため人のため・・・中学2年生ではまだ

難しいことかも知れません。けど、自分が

いて相手が幸せになる…その幸せで自分も

幸せだと感じる。いつかわかる時が来るで

しょう。

2日間、子ども達とたくさん遊んでくれて

ありがとうございました。中学生活、楽し

んでくださいね。