NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

長男の背中

今日から個人懇談が始まりました。1学期の

素敵な成長を保護者の方と、幼稚園と一緒に

共感できればと思います。どうぞよろしく

お願いいたします。

中学三年生の長男は、今日から2泊3日の

長崎修学旅行に出発しました。5時45分に

家を出るということで、僕は4時起きで

弁当作り。普段の野球に持っていく弁当と

同じでは何か愛想がないので、長男が喜び

そうなメニューを考え作りました。

長男は中学2年の頃から はやく修学旅行に

行きたいと言っていました。母親にもよく

弁当は豪華にしてよ!と言ってたのを思い

出しました。念願の修学旅行…名刺サイズ

の母親の写真をリュックに入れて行きまし

た。今頃友達とワイワイ楽しんでいると

思います。こっそりと付いて行った妻も

長男の背中のぬくもりを感じて長崎旅行を

満喫していると思います。

留守番の次男たちは、

手伝いを頑張ってくれて助かっています。