NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

涼夏 七夕夏祭り

今日は七夕夏祭りをしました。園庭には子ど

も達が願いを込めて書いた短冊や可愛い飾り

が笹の葉に揺られていました。

七夕のお話の劇。

7月7日、天の川が見れるといいですね。

今日はオープンキャンパスもあり、可愛い

お友達もたくさん遊びにきてくれました。

先日、年長の子ども達といよいよ夏だねと

話しをしていました。子ども達に夏には

何を食べたい?と聞くと、7割ぐらいの子ど

も達が『アイス&かき氷』と答えました。

ちなみに3割は、おそうめんやスイカ

ゼリーなどでした。

「よし!今年はみんなでかき氷を食べよう!」

と約束をしました。

早速、子ども達に夏を満喫させたかったので、

土日に氷やシロップの買い物を。

かき氷機は、3年ほど前に昔からある幼稚園の

昭和の古い機械を全部ばらして部品を磨き

再塗装をした愛機。

今日は全園児とオープンキャンパスの方に

涼しい夏をプレゼントすることができました。

みんなとっても喜んでくれて良かったです。

本日お休みをした子ども達も、ご安心を。

氷もちゃんと残していますので、また一緒

に食べましょう。

↑ これは頑張った園長先生の全部かけ&練乳

かき氷。子ども達からは、「ずるーい!」と

猛烈なブーイングの嵐でした。