NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

暑い熱い戦い

今日は次男の野球の応援へ。全国大会、関西

連盟の予選。公式戦ということで、試合前は

野球道具やユニフォームの審査もあるんです。

ピリッとした中にも楽しんで野球をしている

次男の姿…好きなことに出会えて本当に良かっ

たと思いました。

第一試合は、5番キャッチャーでスタメン。

結果は4打数3安打。チームも初戦突破でした。

小休憩をはさみ二回戦。初戦にパワーを使い

果たし残念ながらコールド負け。二試合連続

でマスクをかぶっていたので、途中軽い熱中

症でダウンした次男。

家に帰ってクールダウン&水分補給をして

復活し、もっと体力を付けなあかんな~と

自分に言い聞かせていました。マイナスか

ら得る学びは、必ず強みとなるものです。

ここで親があれこれしなさいと言ってしま

うと嫌になるのがオチ。相談やアドバイス

はしますが、自分で判断して決断をし行動

に移すことが我家のルール。

皆さんも、暑さには気を付けてお過ごしくだ

さいね。