NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

デビュー戦

今日は、次男・三男の野球の試合がありま

した。朝5時に起きて不器用な弁当を作っ

て6時半に家を出発。中々ハードな朝で

した。

今のお世話になっている野球チームは1年生

から4年生がマイナーリーグで、5年生&

6年生がメジャーリーグと分かれています。

なので、今日は兄と弟は別々のグランドで

試合でした。

僕は次男の試合の運営だったので、三男の

試合は見ることができませんでした。その

三男は、今日初めてユニフォームを着ての

試合デビュー。途中選手交代で出場させて

くれたみたいで、ポジションはレフト。

ボールは一球も飛んでこなかったとのこと。

バッターでは三振。でも、本人は1球だけ

ファールを打てたことに感激と嬉しさに

溢れていました。デビュー戦でバットに

ボールが当たった記念すべきファール。

とにかく今は野球が楽しい様です。

家に帰って一目散にファールを打てたことを

母親に報告をしていました。きっとギュ~っ

と抱きしめてくれたと思います。