NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

感謝

昨日の運動会では、たくさんのご協力と

ご声援を頂き ありがとうございました。

皆様がお帰りになった後の 保護者席と

園庭には ゴミ1つありませんでした。

保護者のマナーに感謝です。小学校や

過去に運動会見学をさせて頂いた幼稚園

や保育園では、ペットボトルやお菓子の

袋、中には隅っこの方にタバコの吸い殻

もあった園さんもありました。先生達が

疲れた様子で火ばさみとゴミ袋を持って

掃除を・・・

そんな姿を知っていただけに昨日のゴミ

ひとつない光景が嬉しかったです。先生

達とその綺麗な光景を見て、ありがたい

ことだねと話しをしました。と同時に、

ご家庭の温かさ、高い家庭教育だという

ことがわかります。お子さんも必ず皆様の

様に人・環境に優しい人となります。

いつも綺麗にして頂き、感謝申し上げます。

今日は、朝から園庭は雨模様でした。

昨日は本当に良い天気でした。たくさんの

保護者の方から、

「今日のお天気はお空から聡子先生が晴れ

にしてくれたと思います。」と話しをして

頂きました。我家では妻は『晴れ女』だった

んです。雨予報のはずが急に晴れに変わって

遠足ができたり、運動会ができたり。今年の

運動会は 妻の席を用意してあげました。

子ども達、保護者の皆様の楽しんでいる姿や

頑張っている姿を見て喜んでくれたと思い

ます。卒園生の保護者様には、妻に可愛い

お花や、応援で熱くなった体に優しいゼリー

なども頂きました。幼稚園の運動会が大好き

だった妻にとってはサイコーの一日になった

と思います。