NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

小さな光

幼稚園の先生方と妻の偲ぶ会を執り行いま

した。故人を偲ぶの本来の意味は、故人を

懐かしく思うことや、心の整理がついたと

いう意味が含まれているらしいです。

ですが、懐かしくもなく、心の整理も…。

今のところまだまだです。ついこの間まで

一緒に当たり前にいた妻。今も家にいない

のは買い物でも行っているのだろうという

感じです。ふと帰って来そう…そんなわけ

ない…毎日そんな繰り返しです。心の整理

って難しいですね。悲しい、寂しい、けど

頑張らなきゃ。自分の未熟さを痛感してい

ます。先の見えないトンネル。小さな光で

もいい。はやく見えたらいいな。