NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

妥協点

自分の中の妥協点…低いor高いによって

後の後悔する振り幅も大きく変わります。

仕事をしていて、「ん?なんか違うぞ」

とビビッときたら、もう一度イチから

やり直します。もし そこに相手がいて

「もう一度やり直そう!」と言うと、

必ずってほど嫌な顔をされます(笑)。

それが、子ども達のためだという考え

をもっている人は、嫌な顔もせずに

力になってくれます。

「まぁまぁこれでいいじゃないの~」

       or

「いや!違うな…もう一回やろう!」

 

妥協点が高い人は、大切な部分に時間を

かけ、どっちでもいいじゃんってとこに

あまり時間をかけません。

低い人はその逆…しかも自分感覚で物事

を考え行動に移すので、はっきり言って

不満が残ります。

 

   『何を大切にするのか?』

 

ここがブレブレの組織は着地点がみんな

バラバラです。 自分の中の妥協点!

これからも子ども達のために自分達が

できることに拘っていきます♬