NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

よっしゃ~!

子ども達の前に立つ時は、常に全力を

心がけています。プロとして当たり前のこと

ですがね。 保育のひとコマが終了した時に、

子ども達の方から「え~もっとしたいよ!」

という声が出た時は、心の中で「よっしゃ~」

とガッツポーズをしています。それだけ楽し

んでくれた、面白かった証拠。

保育準備をして、完璧!と思って挑んだ

保育終了後に、「え~もっとしたいよ!」

の声が出なかった時は、落ち込んでしまう

こともあります。昔はしょっちゅう。でも

その経験があるから 次に活かすことがで

きるのだと思います。幼児教育者として

の最終目標!それは、どんな保育をして

も、その保育が終了した時に、全ての

子ども達が、

 楽しかった

 おもしろかった

 またやってみたい

 ずっと心に残る

そんな声が常に聞こえること。その目標

を達成するには、もっと勉強、もっと

努力…それしかないと考えています!