NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

何を大切にしているのか

来年度 入園のお問合せを頂いております。

興味、関心を持って頂きありがたいこと

です。9月17日(金)には入園説明会と

普段の教育活動の見学を予定しています。

幼稚園が初めてだという方にとっては

未知の世界ですね。

f:id:nishikikg:20210913210533j:plain

幼稚園・こども園・保育園…そこには、

私立や公立、無認可などなど選択肢が

あります。高校や大学は本人が希望し

選ぶことができますが、幼児期に過ご

す場所は親が決めます。お子さんに合う

という考え方も大事なのですが、幼稚園

選びは、親の子育てや教育に対する思い

がその園と合うか合わないかが大切です。

もちろん各家庭のライフスタイルも大切

です。

世間では、保護者を利用者と呼んだり、

保育・教育活動をサービスと呼んだり

しています。(ここ数年で本当によく

耳にします。)僕からしてはハテナ状態。

大切な子ども達です。大人の考え方次第

で子ども達の未来は大きく変わってしま

います。 子ども達には、幸せな未来を

歩んでいってもらいたいです。