NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

我武者羅

子ども達と一緒に過ごしている中で、初めて

何かが『できた!』という瞬間に立ち会える

ことがあります♬その瞬間は嬉し過ぎて叫び

たくなります。時々叫びますけどもね(笑)

何かひとつできると子どもは凄い!また次の

何かにチャレンジをしていくのです。

あれもやってみよう!これもやってみよう!

自信がどんどん身につくと顔つきも変わって

くるのです。我武者羅やド根性ってどこか

古いなって感じがしますけども、実はこの

幼児期には絶対に必要な領域なのです。

我武者羅を知らずに、ド根性を知らずに

人生のハードルを越えることは難しいです。

どんなことでもいい、頑張ってやってみて

『できた!』ことは、嬉しさが溢れるほど

なのですよ♬

f:id:nishikikg:20210914223928j:plain