NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

BOOK

学生時代は あまり得意ではなかった読書。

字ばかりだと睡魔がやってきたり、読んだ

行をまた読んでしまいイライラとか…。

幼稚園の仕事をはじめた時、自分の頭の

中だけでは限界がありました。少しでも

幼児教育や子育てのレベルを上げたくて

本屋さんに通った時もありました。本は

苦手と思い込んでいたら、たぶん今でも

本を開くことはないでしょう。学ぶため

の手段は色々あります。どんな学びでも

学びたい、もっと知識を得たい、そんな

意欲や関心がなければいけません。

f:id:nishikikg:20210912230839j:plain

本から広がった世界は、僕にとっては宝物

です。教わった内容を自分のフィルターに

通し、自分のスタイルへと繋げていくトコ

が非常にオモシロいです。創作料理な感じ。

共感や感動を得ることもあれば、それは

無いなと現場と照らし合わせることも。

メリットな情報、デメリットな情報、どち

らも素直に受け止めるようにしています。

 

読書嫌いが読書好きに…結局は自分次第

だということです。