NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

スペシャル先生♬

f:id:nishikikg:20210617212747j:plain

雨降りの翌日は、さわやかな風が通り抜け

気持ちいいです♬今日は年長児がハッピー

ガーデン(幼稚園菜園)で枝豆の種まきを

しました。スペシャル先生の川口さんが

ご来園♬川口さんは卒園生でもあります。

いつも子ども達のために楽しい畑や野菜の

イロハを教えて下さいます。年長児は、

今日の種まきをとても楽しみにしてくれ

ていました♬

f:id:nishikikg:20210617214755j:plain

種のまき方を教わり、枝豆の種にふかふかの

土をかぶせ、「おおきくなってね♬」優しい

声をかけていました。 終了後は川口さんへ

質問の嵐(笑)。すべての質問におもしろ

優しく答えて頂きました。収穫は夏の終わり

頃ですかね。これから暑い夏を乗り越える

ためにも、大切にお世話をしていきます。

川口さん、いつも子ども達のために楽しい

時間をありがとうございます!感謝です♬