NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

思いやり

今週もあっという間の1週間でした。楽しい

時間はすぐ経ちます。慌しい時間もまたすぐ

経ちます。キャンプに運動会を前にしている

ので両方の理由がある1週間でした。

 

夕方遅く(19時30分ごろだったかな?)

幼稚園で使う物品の買い出しに。地元小学校

の横を通っていると、まだ職員室の電気が

点いていました。遅くまで先生方がお仕事を

されているのでしょう。生徒や保護者の見え

ない部分です。次男も今お世話になっている

ということもあって、そんな職員室の灯りを

見て、

      お疲れ様です

    ありがとうございます  

と心の中で。

この時間だと勤務時間外のお仕事でしょう。

これも全ては生徒達の学校生活のためです。

 

幼稚園でも先日オープンキャンパス(園庭

開放)があり、その日の終礼報告の中で、

オープンキャンパスにお越しのお母さまが

帰りに「暑いので先生方も気をつけてくだ

さいね」と優しい声をかけて頂いたとの事

でした。終礼時間は正直子ども達が無事帰っ

たこともあり、一日の疲れが出る時間でも

あります。でもそんな嬉しい温かい報告を

聞いた先生方の顔には幸せな笑みが♬

 人への思いやりの力って素敵ですよね!

『思いやり』っていうカタチは見えません。

ですが、確実に人の心を豊かにしてくれ

ます。

頑張っている人、

誰かのために汗をかいてくれている人、

自分を大切にしてくれている人には・・・

f:id:nishikikg:20210618223235j:plain

    『思いやり』を伝えたい。