NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

耐寒登山

f:id:nishikikg:20200113204118j:plain

今日は息子達がお世話になっている少年野球

チーム、『泉州ボーイズ』の恒例行事、冬の

耐寒登山に行ってきました。暖冬のおかげで

雪の心配もなしで登ることができました。僕は

先頭集団の引率ということで6年生グループと

一緒に。なぜか次男もそのグループに(笑)。

最後まで根性でついて来ました。僕の方が

途中引き離され、「芽木さ~ん、はやく~」と

足をひっぱっていました(笑)。3Km程のコー

スを40分で登る選手達…子どものパワーを

身にしみて感じました(汗)

f:id:nishikikg:20200113205537j:plain

山頂でみんなで頂いた炊き出し。思い出に残る

味となりました♪ 登ったということは…下る…。

f:id:nishikikg:20200113205702j:plain

帰りは別コース、約7Kmをランニング(汗)。

選手達は、「しんど~い」と言うものの、どこか

楽しんでいました。42歳のオヤジにとっては

かなり・・・キツい。けど、あまりしんどい顔は

見せたくはない!というプライドor意地。

筋肉痛&関節痛にやられましたが、楽しい

登山となりました。チームだからこそ乗り越え

られた『しんどさ』があったと思います。と同時

に『達成感』も味わえたことでしょう♪