NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

描くこと

f:id:nishikikg:20200112201418j:plain

「こうなりたい!」「ああなりたい!」と心に描く

ことって大切だと思います。強い信念は中々

折れない。強くなければ物事を考えていく上で

もういいや、また今度と楽な方へと流れてしま

います。自然と言い訳も増えてしまいます。

子ども達は15年後、自分の人生の分岐点は

自分で判断し決断し、自分の足で自分の人生

を歩んでいかなければなりません。分岐点で、

どの道を選ぶかは本人なのですが、周囲に流

されず自分の強く心に描いたことに向け進んで

行って欲しいです。

直ぐに何でも諦める癖がついたら1回の人生が

もったいない!どんなことでも、楽しいと思える

ことで『先』の結果は変わります。

今日は地元貝塚市の成人式でした。未来の

日本をより豊かにしていく新成人の皆さん、

心に何を描くかによって、ものごとの結果は

必ず変わっていきます。

成人式かぁ~ん~懐かし~い・・・。