NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

OMOI方♪

朝から園庭ではツクツクボウシが鳴いていま

した。暑さも幾分マシになりましたね♪

長男と次男は明日から2学期スタートです。

例年より1週間早い始業式。「楽しみやわ~」

と今日はずっと言ってました。

f:id:nishikikg:20190825202954j:plain

宿題も再再再チェックぐらいしていました(笑)。

1学期終業式前は「早く夏休みになって欲しい

わ~」と言っていた2人。

夏休み前の心境・・・2学期前の心境・・・

どちらも自分の思い方次第なのです。そして

どちらにも共通していること、それは「楽しい」

がその先に『待っている』ということ。…いやっ!

『待っている』というより『待っているかも♪』です

かね♪ 考え方、思い方で未来はどんどん変わり

ます! 特に幼児期、小学生低学年ぐらいまで

は、周りの大人が『楽しみ』にできる会話をどん

どんしてあげることが大切です。