NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

先生の愛

f:id:nishikikg:20190824194253j:plain

ある日の年少クラスの教育活動風景です。

かなり落ち着いた雰囲気でした。子ども達の

様子はというと、目の前の事をとても楽しんで

いました。

せっせと動いているのはただ1人、担任の先生。

全員が同じ内容をしているのですが、1人1人に

かけている言葉は全て違う言葉。

その子に合った言葉がけをしているのです。

全体に通す指示。そして個々に応じた指示。

相手を知らずにはできないプロの技なのです。

子ども達の成長していく姿を見ることも嬉しい

のですが、先生の成長していく姿も素直に

嬉しいです♪

空調のきいた快適な教室の中で、子ども達の

ために汗をかいている先生の姿がとても眩し

かったです。

2学期からの更なる成長が楽しみですね♪