NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プロセス

最後の運動会リハーサルが終わりました。

子ども達の成長を感じることができたリハ。

運動会を通してできることが増えた子ども達。

みんな元気いっぱい頑張っていました。

f:id:nishikikg:20190604184926j:plain

応援、助け合い、競争心、チャレンジ、達成感

子ども達の『心』は確実に育っています。

f:id:nishikikg:20190604184935j:plain

「どうしたらいいかな?」

「どう思う?」

「やってみようか!」

先生達からは、子ども達が『考える』言葉を発信

しています。手とり足とり、おんぶに抱っこだけ

では自ら考え判断し行動することができません。

運動会に向けてのプロセスでもある考える言葉

がけ。しっかり取り入れてくれている先生達です。

上手、下手…そんな見方は必要なし!子ども達

1人ひとりができることを頑張る!そこを大切に

楽しい運動会にしたいです♪ 観覧席より熱い

応援、温かい拍手を子ども達にプレゼントして

あげてくださいね。 よろしくお願いいたします。