NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

年中ラグビー♪

今日は青空が広がり、日向が本当に気持ち

よかったです♪外活動が楽しい!子ども達の

表情も最高でしたよ♪

 

午後からは年中クラスと一緒にラグビー活動を

しました。↓ごろんと転がるこの練習は、一見

f:id:nishikikg:20181129171239j:plain

簡単そうに見えて実は難しいんですよ。コケる

練習です。手をちゃんと着く、痛くないように

力を分散させる、そういった基礎の部分を

大切にしています。子ども達は、初め怖々…

何回も繰り返すうちにコツをつかんで、みんな

上手に転んでいました。子ども達の上達ぶりに

あっぱれです♪

何事にも大切な基礎!

f:id:nishikikg:20181129172239j:plain

基礎がちゃ~んとできて、初めて応用ができる

ものです。 それにしても今年の年中クラスは、

時々 年長?と錯覚してしまう姿が見られます。

さぁ♪この先が楽しみです!