NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

準備の心得

いよいよ、来週年長児はサマーキャンプへ出発

します♪今日・明日は最終の準備ですね。お子さん

と一緒に準備を進めていってください。

気付いたらリュックに荷物が入っていたなんて

ことにならない様に、しおりを見ながらできるだけ

本人が詰め込む様にお願いいたします!

 

「楽しみだね♪」

「思いっきり楽しんで来てね♪」

 

そんな言葉が冒険をより楽しくさせます♪

f:id:nishikikg:20170624195332j:plain

先生達の準備の方もゲームの試技をしたり

各担当の動きを確認したりと順調に進んでいます。

But!

どんな活動準備でも、いつも大切にしていること、

それは、

準備には「もう、これでいい」がないと思うこと。

それでいいのか?

他に何かできるのでは?

本当にそれだけか?

もし、こうだったら?

ありとあらゆることを想定して・・・

 

子ども達にとって、より良いことを『準備』して

いきます♪