NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

家の中と外

梅雨らしい1日となりました。紫陽花にカタツムリ♪

梅雨も賑やかな季節です♪

今日は来月の避難訓練で使うオリジナル遊具を

作りました♪

f:id:nishikikg:20170625180923j:plain

予定では消防団の皆さんがご来園♪子ども達に

色んなことを指導していただきます。団長様より

何か一緒に遊びながら防火意識を持てればとい

うご提案があったので、早速楽しく学べるプログ

ラムを先生達と考えました♪

休みの間に少しでも準備をと思い、長男と三男

が助っ人で手伝いをしてくれました。でも次男

家から出てきませんでした! 理由は・・・

「雨に濡れて風邪ひいたらサマーキャンプ行かれ

へんから」でした(笑)今日は家でリュックに荷物

を入れては出して、また入れてと準備を楽しんで

いました♪

f:id:nishikikg:20170625182611j:plain