NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練をしました!

f:id:nishikikg:20151215193835j:plain

今日は今年最後の避難訓練を実施しました。

しっかりと避難ができ、今までで一番速く避難が

できました。繰り返し訓練をすることによって

体が自然と反応します。集合・移動・話を聴く、

そんなことが。引き続き避難訓練は実施して

いきます! 

f:id:nishikikg:20151215194308j:plain

その後、体育館へ場所を移動し今回の防災啓発

テーマ「冬の過ごし方」を子ども達に伝えました。

約束!

1.こたつの中に潜らない!

2.こたつの中に人形など物を入れない!

3.子どもは風の子!元気な時は外で遊ぼう♪

 

先生達のとってもわかりやすい劇を観ながら、

しっかりと約束をすることができましたよ♪

ご家庭での暖房器具の取り扱いはくれぐれも

注意し、ご使用くださいね!

 

お昼からは、

f:id:nishikikg:20151215192840j:plain

クリスマス会の準備♪今日は飾り付けをしていき

ました。体育館もかわいい飾りで賑やかな空間へ

変身しました♪

先生達のセンス!女子ですね。極め細やかさが

発揮され、仕上がっていくに連れ 女子力の素晴らし

さに脱帽♪

さぁ、明日はリハーサル!当日は子ども達にも、

日頃子育てを頑張ってらっしゃる方々にも少しでも

楽しんでいただけるように頑張ります!

         お楽しみに♪