NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

好きなことを思いっきり!

f:id:nishikikg:20151214214450j:plain

土日明けの幼稚園、子ども達は元気にお正月

遊びや鬼ごっこなどをして園庭で遊んでいます♪

お正月遊びコーナーには

♪けん玉

縄跳び

まりつき

のLIVEな回数を表示しています!それを見て

新記録への挑戦が始まります!練習を始め

出す子、先生にコツを教わる子、上手な子を

遠目で観察する子。

f:id:nishikikg:20151214214514j:plain

また最高記録を出している子は挑戦者に記録を

抜かれ悔しい思いも。直ぐにまた記録を塗替えに

頑張っています。

f:id:nishikikg:20151214214529j:plain

またあまり興味がなかった子も「面白そう♪」と

玩具を手に取りやってみます!1回でもできると

嬉しそうな顔をして「先生!できた♪見て見て♪」と。

チャンピョンの子の記録も凄いなと思うのですが

それに刺激を受け「自分もやってみよう!」という

周りのチャレンジ精神もうれしいもんなんです♪

 

遊びを通して色んな心が育ちます!

好きなことを思いっきり!

 

ちなみに近況・・・縄跳び、まりつきは記録が

入れ替わり立ち代り。けん玉は年長の1人の

男の子が独走状態(笑)凄いんですよ!

f:id:nishikikg:20151214214549j:plain

低学年からも憧れの眼差しを受けています。

これも本人にとって凄くいいことだと思います!

さぁ、対戦相手は出てくるのでしょうか?

みんながんばってねー