NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

仕事始め♪

今日から先生達の仕事始め!

f:id:nishikikg:20150105195301j:plain

職員室に入ると笑顔!笑い声♪そして明るい!

新年にふさわしい空気でした。先生達のパワー

最高です♪新年、最初の仕事は掃除!子ども達

との久々の再会を楽しみに心を込めての掃除♪

f:id:nishikikg:20150105204931j:plain

ばっちり綺麗になりました!

f:id:nishikikg:20150105205007j:plain

子供達からの年賀状も楽しく拝見しました♪

 

晩のニュースで「今日から仕事始めです」と。

街頭インタビューで(特に若者社会人)が

「もっと休みたいです~」

「仕事行くのが憂鬱なんですよね~」

「今日は頭が寝ぼけて仕事にならないかも~」

・・・なんて事を言っていました。

これをピックアップするテレビ局もどうかと

思うのですが、もしこれを子ども達が聞いたら

どう思うのか心配でした。

「大人の人って・・・」つまんないと

思われます。

社会人ですよ!ならば

「新年、気合入れて仕事頑張ります!」

「正月休みで充電満タン!頑張ります!」

ってなことを大人がガンガン言って欲しい。

 

今日、先生方が

 『笑顔!笑い声♪そして明るい!』で

本当良かったです!

二色の先生達はこれでなくっちゃね♪