NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

畑では

今日は朝から畑仕事をしました。天気は

良かったのですが・・・寒い(笑)。先日

芋掘りも楽しく終え、早くも次の準備!

畑を耕し、肥料を加え畝立てをしました。

f:id:nishikikg:20141213201618j:plain

次は「えんどう豆♪」なかなか面白いんですよ!

ツルがネットに巻きついていく様子や、サヤが

実る様子、また子ども達に成長していく様子を

見せてあげ一緒に世話をしていきます。楽しみ♪

息子達2人も手伝ってくれました。まだ土の中に

いた芋を回収してくれたり運んだり。最後は

手伝いから土遊びに変わっていたけど(笑)

昼ごはんの後、手伝いに疲れたのか?遊びに

疲れたのか?2人揃って昼寝をしていました。

f:id:nishikikg:20141213202324j:plain

・・・次男の寝姿が何かおかしい?チラッと

掛け毛布をめくるとやっぱりおかしかったです。

f:id:nishikikg:20141213202528j:plain

エビみたいになっていました。子どもって時々

えらい格好で寝ますよね!しんどくないのかな

って思います(笑)こんな寝姿も小さい時だけ

ですね!「たくさんの手伝いありがとー♪」