NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

だから冬が好き。

今日は朝から用事でちょっと山手の方まで

出かけていました。空はどんより雪雲でした。

平地から少し山手に上がるだけで周りの景色が

変わります。

f:id:nishikikg:20141214201706j:plain

山が薄らと雪景色。ちらほら雪も降っていました。

僕の母は、北海道函館生まれ、石川県金沢育ち。

小さい頃からよく電車では「雷鳥」車では

北陸道」を何時間も走り、祖父母のいる金沢へ

行っていました。冬の時期は車窓から見る雪景色

が大好きで、何かワクワクするのです。その

ワクワクは、おばあちゃんに会えるワクワクや

大阪ではあまり見れない雪にワクワクしていたの

かもしれません。今日は今年初めて見た雪景色。

小さい頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。

ふとした景色が当時を思い出させてくれます。

だから冬が好き。

また祖母にも会いに行かないと♪