NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「みんなで」

f:id:nishikikg:20141128215353j:plain

厨房室の横を通ると、いいにおい!子供達が

クッキーを作っています。みんな真剣、でも

凄く楽しそう♪

f:id:nishikikg:20141128215426j:plain

女の子!!!上手(笑)。さすがですね!聞くと

家でも作ってるとのこと。みんな口を揃えて

言ってましたよ!「ママはもっと上手だよ!」。

f:id:nishikikg:20141128215444j:plain

初めて作ったというお子さんもいれば、家でも

作ったことがあるというお子さんも。みんなで

ひとつの作業をする、みんなでワイワイする、

みんなで甘い香りを嗅ぐ、みんなで出来たてを

待つ。「みんなで」っていいもんですね!

f:id:nishikikg:20141128215507j:plain

手作り=手間がかかる。毎日ご飯を作って

くれている方に感謝することも気づいた様です。

自分達で1から作ったクッキー、さぞ美味し

かったでしょうね♪ 終わったとき「また作り

たい!」「もっと作りたい!」と嬉しい言葉を

言ってくれました!