NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

何かのはずみで

早朝、昨夜からの雨で正門から園内へ入る

スロープが落ち葉坂になっていました!

f:id:nishikikg:20141129220337j:plain

この季節雨上がりによく見れます。でもあと

少しで葉っぱも全部落ちちゃいます(寂)。

今日は夕方まで外出してまして、帰宅すると?

f:id:nishikikg:20141129220645j:plain

ダンボールが・・・。何か不自然。よくよく

見ると、ちらっと手が!

f:id:nishikikg:20141129221004j:plain

息子達がかくれんぼして遊んでいた様です。

かくれんぼのはずが、今度はダンボールを

甲羅に亀になりきって「亀遊び」が始まり

ました。

f:id:nishikikg:20141129221222j:plain

隠れるためのダンボールが何かのはずみで

背中にはまり、それが「亀」みたい!と思い

「かくれんぼ」からの「亀遊び」に変わった

瞬間でした(笑)幼稚園生活でもよくあるん

です。初めの遊びが、最後は全然違う遊びに

変わることって。遊びの広がりは面白いです。

兄弟2人、ダンボールは1つ、取り合いが

始まります(笑)結局最後は自分達で考えた

答え・・・

f:id:nishikikg:20141129221931j:plain

「順番に♪ 」いえいえ、一緒に入ることにした

様です。かなり狭そう(笑)。でも兄弟仲良く

爆笑してました!