NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

こだわり

今日は11月生まれの子ども達のお誕生会を

しました♪天気も最高!お誕生日会日和です。

f:id:nishikikg:20141127232653j:plain

お誕生児のお子さんも皆からお祝いをして

もらい、喜んでいました♪「おめでとう!」

f:id:nishikikg:20141127232842j:plain

マジックをしたり、バルーンアートをしたりと

笑顔に、拍手、大変盛り上がりました!

・・・おっと!誰かの忘れ物が!体育館に!

f:id:nishikikg:20141127233127j:plain

詳細はお子さんにお聞きくださいね♪

 

お昼からは大阪府庁に資料の提出に行って

きました。年に数回、私立幼稚園の基礎

資料を提出しに行くんです。

f:id:nishikikg:20141127233540j:plain

大阪府下、約430園程の私立幼稚園の資料を

受付し、チェックしていただきます。大変な

お仕事です。大阪で約430園。全国では約

8000園。すなわち8000通りの保育スタイルが

あるということ。僕も実際に訪問し色んな

スタイルがあるもんだと感じています。

園舎をこだわる園、預かり時間にこだわる園、

いろんなこだわり。

僕は「成長」・・・子ども達の。先生たちの。

僕も含めての親としての。成長にこだわりたい

です。あっと言う間の幼児期に子ども達の

未来の幸せのため、今、経験しておかなけりゃ

いけないこと、今、感じておかなけりゃいけ

ないこと、今、伝えなけりゃいけないことを

幼稚園生活で教育し成長させたいです。

『大人が変われば、子どもも変わる

 子どもが変われば、未来が変わる』です!

僕は親としてまだまだ未熟者。親学年では

5年生(笑)二児のやんちゃに四苦八苦!

でも、幼稚園には素敵な保護者様がたくさん

います!密かに学ばせてもらってます!